ディズニークルーズ2016〜6日目 キーウエスト

ディズニークルーズ2016旅行記も6日目。

この日はフロリダのキーウエストという小島に半日の寄港。ここを過ぎるとあとは出発地であるテキサス州ガルベストン港に一路戻るばかり。

前日からキーウエスト寄港時には米国の入国管理局の手続きが必要ですよ・・という案内が紙で船室に来ていたのですが、英文を斜め読みしていた私。朝8時半から手続き開始・・という部分を、8時半だよ全員集合!とばかりには読み込めておりませんでした。

娘達がぐずつき朝のスタートが遅れ、朝食を食べたあとの上陸直前に手続きすればいいや・・とゆっくりしていたら、まさかのアナウンスでの呼び出し。9時半時点でNon US Citizenではほぼ最後の一組となってしまいました。(日本人ゲストリレーションの方にご心配・ご迷惑おかけして大変申し訳ありません・・)

正解は、まず家族全員パスポートを持参で8時半に列に並んで入国管理局の検査をうけてから各自のタイミングで上陸、でした。(出頭が遅れると罰金刑対象となる可能性もありました)

(寄港時間は半日なので軽く近場を散策)

(まねっこマーチ)

昨年はキーウエストが最初の寄港地で滞在時間がもっと長かったので少し離れた日本食レストランまでランチに行きましたが、今回は時間もないので近場のタイ&日本料理屋でお昼。

(グリーンカレーとかトムヤムクンでも変化があって嬉しい)

翌日には寒いエリアに戻るので午後は船上で最後の水遊び。ウォータースライダーを最初は食わず嫌いで怖がっていた長女もすっかりはまって、何度も何度も一人で並んで滑ってました。

(一人で順番待ちする姿に成長を感じたり・・)

長女の成長といえば、今回のクルーズではモアナとローグワンの映画二作品を最初から最後までしっかり一緒に鑑賞できる集中力も見せてくれました。たいしたものです。(英語がわかるようになってきたのも関係あるかもしれません)

スターウォーズシリーズ外伝となるローグワンは自分も初鑑賞だったので、長女から小声で色々質問を受けでも答えられず。実際、帝国軍と反乱軍(共和国側)にどちらに正義があるかとか一言では言い難いですし。(基本は帝国が悪いみたいですが)

この日のディナーの服装指定はセミフォーマルということだったのでこんな雰囲気で我が家はダイニング参戦。

(妻が一番好きなデイジーとのショット)

残り2日となるとまだ会えてないキャラクターとサイン帳を埋めにかかる感じです。ほとんど二巡出来ているという贅沢。

そして7日目に続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です