カップル解消

先日のB級昇級を決めたC級戦の夜、パートナー様にメールしたんです。

>>

件名:お疲れ様でした

今日はありがとうございました。結果は決勝までいきたっかのですが力及ばずでした。これが今の自分の実力だと思います。今日の僕の踊りにも沢山不満があったと思いますが、また次の試合に向けて僕と踊りたいと思いますか?

僕はこの1か月の関係を考えるとちょっと難しいのかなと感じています。それこそあきさんが求めるリーダーは自分ではないのかな、と思います。

僕は甘いと言われても、試合も試合までの過程も、相手と喜びも悲しみも共有できるような関係を築けたらなと思います。

その上で実力を伸ばせたら最高だと思います。あきさんが僕のそんな考えを踏まえた上でも一緒にダンスを続ける気があれば、その旨メール下さい。

明日からマレーシア、シンガポール、長崎と一人旅1週間してきます。それでは。

そして旅を終えて帰京してきたところで彼女より返信を頂きました。

>>

件名:Re:お疲れ様でした

どちらが悪いとは私は思っていないけど、やはり、キャリア(技術という意味ではなくて年数による経験という意味での)の違いによるギャップは、どうしても埋められないのだなぁ、と思いました。

単純に、お互いが「当たり前」と思ってる事が違い過ぎて、お互い歩み寄ろうとしてもすれ違って精神的に消耗してしまう感じ。

二人とも、それぞれの思いにマッチする相手を探したほうがベストだと思う。

>>

・・・・終了

そもそも、まずは練習相手で・・と踊り出した時から、そのギャップには気付いておりました。練習をする中で歩み寄れるかなぁと思っていたのですが、なかなか難しかったようです。

彼女のおかげでB級にも昇級できましたし、日本インター出場、北海道遠征の夢も実現しました。素直にこの9ヶ月間を振り返って彼女に感謝します。(その気持ちもメールしました)

「直ぐにリーダーを探したいので解消手続きをしておいて下さい。」(お返事)

・・今年だけで108回も練習した相手とも、終わる時は一瞬ですね。僕はさすがに今すぐパートナーを探す気にはならないので、サークルでも顔だしながら、もし、良いお相手に出会えたら競技再開を考えようかな。

しかし、この約2年半で3人の相手と丁度250回もダンスをしてきたダンス馬鹿な訳で・・ここらで少しダンスと距離を置いてみるのもよいでしょう。

やっぱり踊りたい気持が募ってきたら、その時はその時で。それこそが、趣味のダンス、のはず。

つたないダンス日記を応援頂き有難うございました。また、フロアーのどこかでお会いする日まで、さようなら!(ちょっと最終回風で)

「カップル解消」への22件のフィードバック

  1. 残念ですね。スーパーでの勇姿を楽しみにしていたのですが・・・またフロアで会える日を楽しみにしています。

  2. キャリアのギャップ・・・
    まぁでも歩み寄りの精神があったとはいえ、上手くいかなかったってことは、ご縁が無かったってことで・・
    飲みましょう(*´∀`*)♪
    また一緒に練習したいです☆
    今後の復帰を期待します~☆

  3. 残念です。また教室でお会いしたかったのに・・・
    でもヒロポンさんが苦闘する姿は僕の網膜に焼き付いているので、その背中をこれからも追っていきます。

    復帰、楽しみにしています。
    もちろん教室はS塚で・・・・

  4. はじめまして、こいちゃんのブログからきました桜和(さわ)と申します。
    少し前から寄らせて頂いていました。

    東南アジアに二年ほど在中していましたので、旅日記も懐かしく読ませて頂きました。

    なんとなく予想はしていましたが、解消されたのですね・・・
    私も、喜怒哀楽を共有しながら創り上げていく過程はとても大事だと感じています。
    結果が良ければ直最高ですが^^
    ベストパートナーさんと共に、またフロアに舞い降りてこられますように☆

    私は、ラテンオンリーでしたが、スタン財団C級の方と最近カップルを組み、今は産みの苦しみを味わっております(涙)
    少しでも早く、後楽園デビュー出来るよう、頑張ります。
    その前に、印籠渡されないと良いのですが^^;
    また、寄らせて頂きますね、ヨロシクお願いします♪

  5. 残念ですね^^
    お互いに歩み寄れない壁ってあるんでしょうね^^
    でも別れがあって出会いがありますから^^
    いい人見つけてください^^

  6. お疲れ様でした。よく頑張りましたよね。B級にも昇級できたし、上々の首尾だと思います。練習を少し始められた時から、よく我慢されているなあ、と思ってましたから。彼女の言われるように、どちらが悪いとかではなく、ちょっと思いが違い過ぎたと思います。
    とにかく趣味なのですから、練習は厳しくても人生を豊かにしてくれるものでないといけないと思います。擦り切れるようでは困ります。
    これからのダンスライフが楽しいものでありますように・・・

  7. お疲れ様です!!

    ダンスバカはたくさんいますw
    僕も含めてw

    すてきなダンスバカさんとめぐり合えますように!

  8. タイトルにはいつも(いい意味で)裏切られていたので、今日はどういうオチ(失礼)かな~、と思ったらガチでびっくり!!

    あきさん(仮名)は(あまり深くは存じ上げませんが)、存じ上げてましたので、よく続くなぁ~と思っておりました。

    楽しく一緒にステップアップできる、素敵なパートナーさんが見つかるといいですね。

    P.S. 108回ってのが、またいいですね。

  9. 週末に話を聞いて、どうなるかなあ、と思ってましたが。

    オトモンで会えなくなるんですね。
    まぁ僕も横浜にいませんが。

    また帰ったときに飲みましょう

  10. お疲れさまでした。
    ダンスストーリーは自分でやめない限り続きます!
    また新たなストーリーの始まりに乞うご期待☆
    とりあえずサークルで踊りましょう!

  11. そうだよね、ご縁がなかったのでしょうなぁ。また一緒に練習できそうだよ。練習後は是非飲みたいですな。

  12. 商社マンのリカバリーの早さを見せつけたいと思います。また教室で会いましょう!(明日は出張ゆえレッスンをキャンセルしたけど)

  13. 初コメント有難うございます。いまや同じスタンダードなんですね。C級は僕自身も相当苦しみましたが、でもやっぱりダンスは楽しいです。是非、また覗いてやってください、今度ともよろしくお願いします。

  14. 有難うございます。エンジョイさんに褒めて頂くとホッとして泣きそうになりますね。自分なりの趣味のダンスを追及していきたいと思います。

  15. とりあえず2ヶ月間だけ練習場に復帰できるようになりました。その後のことは、それから考えるようにします!

  16. 件名にはいつもオチを絡めて書きたいと思っているのだけど、よくオチなかったりして大変です。さすが、108回に気づいてくれましたか、なんだか象徴的ですよね。商社マン最強ダンサーであるToiperを追いかける道は厳しいけど、もう少し頑張ってみたいと思います。

  17. なんとか11月末まではフロアに舞い戻れそうです。その先のことは、年末飲みながら考えるつもりです。というわけで、帰京時は飲みましょうや。

  18. とりあえず、君の小学校時代の友人のO君の飲み会にちょこちょこ参加しています(笑) ダンスも2か月延命されました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です