これがアンダーパーの世界〜100を切れない男

先日、平日お休みを頂いての練習ラウンド。

(天気はギリギリ持ちました)

普段、仕事でのゴルフは週末にしか行いませんが(仕事目的でも週末縛りというグレーゾーン)、プライベートならプレイフィーが安い平日にやりたいもの。メンバー集めが難しいですが。

■ 51 + 52 =  103(パット35)

前回99だったので、ちょっと残念な感じですけど、1年半前に同じコースでプレイした際には107だったので、いちおう過去の自分には勝てました。(ここ大事)

ここのところパットがどーもイマイチで、短いのをしっかり真っ直ぐ穴に入れられるよう修正が必要に感じています。やはり1パットの確率を上げていきたい。(オリンピック対策も含めて)

18ホールでは、パーが2つ、ボギーが5つ。過半数をボギー以上と出来ずでした(だから結果として100も切れない)。

そう・・この日は、自分のゴルフはさておき、凄いものを間近に見ちゃったんです。女子プロの卵とご一緒させて頂いて、アンダーパーの世界を。本当にショットが正確で、安定感が抜群。

こうしたレベルの人達がひしめいてプロの狭き門を目指しているのだなぁ、と冬の大地の初期の研修生の世界を思い出しました。

(天重はイマイチ、やはり安定のカレーだったか。。)

プロは全く目指していませんが、ラウンド後のビールを美味しくするための努力や研究はもう少ししてもいいかも。

■ 通算ラウンド169回、ベスト91、平均スコア106.74