そろそろ踊りたい(先生を応援してみた)

そろそろ踊りたい。(前回→出稽古その2

先週末、幕張メッセに出かけて、週一回ダンスを習っているY先生の応援に行って参りました。(→Y先生との昨年末のパーティーでのデモ動画

自分が習っている先生を試合で応援する機会なんていつぶりでしょうか。そもそも試合観戦自体も昨年の帰省時に久しぶりに足を向けたぐらいの非日常ですし。(→10年ぶりの試合観戦

懐かしいな、スーパージャパン。ブログ検索してみると、2010年に自ら初出場して一次予選落ちした記録が出てきました。色々と懐かしいものです。(→今年もスーパーな週末

マスク観戦ながら、ようやく声出し応援が出来るようになったと言うことなので、Y先生組や教室のお世話になっている先生方を中心に、知り合いダンサーの皆様をあれこれと声出し応援。

シードのY先生組は本選の健闘むなしく、今年は最後までは残れず。行ける気がするんだけどなぁ、、とは弟子の贔屓目です。

会場では沢山の知り合いのプロダンサーの皆さんにご挨拶しながら、懐かしい空気感を満喫。プロダンサーを選んだ大学同期の二人がしっかりとそれぞれの役割で働いているのをみると、ここが皆の職場なんだよなぁと思ったり。

趣味としてお世話になってきた社交ダンス界の活性化に微力ながら貢献していきます。今回はチケットをちゃんと買って、師匠の応援に行きました、まさに教室に通う生徒の模範的な基本行動。(誰か褒めて〜〜)