チャンプと焼肉

連日となり彼女の目が怖い訳ですが、日曜日は朝からダンスパーティーのお手伝い。こちらは年2回の恒例行事となりつつあります。(昨年末はユリア様と写メのおまけ)

競技会に出てないと疎遠になりがちなプロの友人の皆様と会えるのが楽しみだったりします。(彼らは大事な仕事の日なんで、大変なんですが)

IMG_8904.JPG

(GENTAと半年ぶりに会う、、もっと頻繁に飲みに行きたいものなのですけど)

パーティーは毎度の通り盛会で・・・というかアマデモ75組多すぎるぐらいですし。朝7時集合でさすがに長い1日にヘトヘトになりつつ、最後はスペシャルゲストを見て大興奮。

本日初めて見ましたミルコ&エディータの新カップルの踊り。久しぶりに踊りに感動して涙が出ましたよ。

こちらのパーティーは毎回打ち上げに参加させてもらうのですが、途中で彼女も合流。(丁度渋谷でフラメンコの練習をしていたので、オーナー先生にお祝いの御礼と紹介兼ねて。社交ダンサーとの接触頻度を徐々にあげることで、ダンスへの興味がわくかもと期待しつつ。)

ところが、打ち上げに思わぬゲストが登場、場は一気に興奮状態へ・・そこへ彼女到着。

僕「どうも、初めまして~。いつも彼がお世話になっています。」

彼女「(談笑)・・・ところで、こちらのお二人はどちらの国から?」

僕 「(緊張気味)・・・イタリアとリトアニアかな、確か・・。 ですよね?」

美貌の女性「そうよ、練習するのが大変なのよ。どっちが来るかでもめたりね。」

陽気なイタリア男「これでもっと練習したら、とんでもなく上手くなると思わないか!?」

僕「・・おっしゃるとおりですね。」 (これは突っ込むところなのか!?汗)

IMG_8905.JPG

IMG_8907.JPG

まさか、「ミルコ、肉焼けたよ」って言う瞬間が僕の人生に来るとは・・・。ホント、人生何がおこるか分からないものです。

彼女「ねぇ、このお二人、やっぱりダンス上手なんでしょ!?」

僕「しっ!うちに帰ったら説明するから!」

(非ダンサーさんへの補足:ミルコは2005年から5年連続世界チャンピオン、昨年新カップル結成。社交ダンサーにとってはまさに神。でも、とっても気さくで陽気なイタリアンでした。エディタもアマチュア時代は現在の新世界チャンピオンのアルナスと組んでいた美人ダンサーで今後のお二人の活躍に期待です。)