今週の濫読

せっせとアウトプットしていかないとインプットも活性化しません。

強い、とは変わらないもの、ぶれないもの。相変わらず凄いっす、渡邉美樹社長。夢は自分の外にはない、自分の中にあるもの。夢とは成長の手段であって「かなえる」ことが最終目的ではない。久しぶりにワタミにでも行って飲んでみますか。

石田衣良さんが「R25」で連載していたコラムをまとめた初のエッセイ集。小説も好きだけど、この大人な優しい目の付けどころ、好きだなぁ。自分より14歳年上。僕はこんな視点をもてる大人になるべく年をとっているだろうか?

ううう、ダメだ全然使えません。むしろハックスに絞ってくれる方がまだましか。1300円返して欲しい。。

一転して、こちらは700円の価値あります!具体的で有効性の高そうな15の習慣、何点かは導入・強化したいところです。出力を意識した情報収集の為にブログを活用しましょう、というのはまさに得たり。あとは、脳の為にも適度な運動と「腹八分目」を心がけよう、ですかね。

☆☆☆★★

たまには女性が描く女性の心理を感じてみたり。何せ女性心がわからないともっぱらの鈍感B型男ですので。

もうすぐ母親になられるブログ仲間のみずたま△さんよりお勧め本として以前頂いたんです。「守り人」シリーズの3巻と4巻。

やっぱり1巻から読みたいと思い、ようやく購入して読み始めたらハマりました。1巻と2巻を殆ど一気読み。 今、3巻を読んでいます。一見、よくありそうな子供向けのファンタジーノベルなのですが、、かなり骨太な逸品。世界観と登場人物の作り込みが秀逸で一気に世界に引き込まれます。

☆☆☆☆☆

160/200冊(お、残り40冊となりました)