ファーストシューズ

我らリーマンダンサーズ・・・とはいえ、実力のみならず、その思いや環境は様々。

トップアマを視界に納めながら頑張るUTA君&のんぷ~達のような2人もいれば、去年の僕のようにC級脱出を目指して現役学生とガチンコ勝負のアイアンやコガシン、ワダッチ、パートナーを1年も待たせてこれから2人の期限を決めてトップへの巻き返しを誓うヒデがいたり、試合中にラテンのリードで?でパートナー(妻)の肩を外すマサなど、身近なところでも色々。

4月末にかなっぺさんとの最終試合を迎えて競技生活の第2幕を下ろした自分。ダンスから離れて1カ月、考えることは・・・第3幕はどうすればひらくのか。どうすれば彼女はダンスをしてくれるかな?

■ 彼女=妻、29歳、158センチ、趣味:フラメンコ

IMG_7974.JPG

まずは・・・靴(シューズ)か・・・

ヒデのパートナーのさっちゃん(仮称)にシューズを見立ててもらいました。さっちゃんといえば、中に小さなおっさんが住んでいるともっぱらの噂のラテンダンサー。

我が家ではよくアッキーなどが酔ったさっちゃんにつかまっては説教されておりますが、実は才能溢れるアーティスト(多分)であり、昼間の勤務中は実力派シューフィッター。

モダン、ラテン1足ずつ、彼女に初めての社交ダンスシューズを見立ててもらいました。あとはどうやったらはいてくれるかです。

ひ「今年の誕生日プレゼントはこれでいいかな・・!? 最近何かと物入りだしさ。」

ま「別にいいけど・・・靴を買いたいのは私じゃなくてあなたのような。。」

 

「ファーストシューズ」への4件のフィードバック

  1. とうとうダンス・デビューですか!ということはクリスマスのプレゼントはドレスですか?

  2. びっくりしたー(笑)
    別にトップを目指してるっつーわけじゃ・・・
    なんて言ったら怒られるかな(*_*)
    こーえーww

    奥様ダンス始められるのですね!!
    楽しみです~~~~(≧∀≦)!!!!!

  3. 無事に帰国しました。楽しかった~~♪
    でも疲れ果ててヘロヘロ。二人で白飯&うどんをガツガツ食べ少し元気になりました。生粋の日本人であることをしっかり自覚!

    ご夫妻で優雅にダンスを楽しむのは大賛成。競技会に出るのを目標にしなければ、奥様も付き合ってくれるんじゃないのかな。

    お二人にお会いしたいので、箱根から東京に寄ろうかなんて言っています。6月30日(水)のご予定は?

  4. 無事にお帰りなさい!
    火山が再爆発したら帰ってくるのが遅れるところでしたね~。6月30日(水)是非お会いしたいです~。東京の我が家に泊って頂けませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です