タイスパ

弟が久しぶりに東京に遊びに来ました。前夜は六本木で弟と合流してご希望のサルサバーへ、帰りは築地に寄って寿司。昨年初めて訪れた弟の日常の田舎風景を思い出しつつ、たまの上京の機会を盛り上げたいなと。

終電後の築地の寿司屋の客層を見ているだけでも興味深いはずですし。5歳の差は永遠にかわりませんけど、ずいぶんとお互い歳を取ったもの。弟と酒を飲みながらちゃんと話ができるようになるなんてやっぱり嬉しいものですね。

歳といえば、、サルサバーではMさんと双子のお姉さんの美人姉妹とご一緒しましたが、弟を「学生」だと初対面のお姉さんに紹介したところ・・「5歳違いの兄」の僕はおおよそ・・

25歳程度かと思いながら1時間ほど過ごしていたそうで・・・大笑い

いくら店内が暗いといってもそれは無理がありますよ、、お姉さん。。(年下でタメ口ですか) 34歳と29歳の兄弟です。

29歳の大学生って確かに想像つかないかな・・・(博士課程の4年目・・・)

・・・

話が激しく脱線しましたが、当初のお題は翌日の朝ご飯でした。

IMG_5460.JPG

■ File No.009 タイカレー風スパゲティ (タイスパ)

最近飲み会続きだった為、家の食材がほぼ枯渇。食材として活用できたのは、シメジ以外は乾物のみ・・・あ、タイカレーセット発見。

IMG_5230.JPG

3月のタイ出張の自分お土産としてバンコクの伊勢丹でタイリョウに仕入れたのでした。(タイリョウリだけに・・・)

さて、日曜はどこに連れて行ってやろうかしら。

「タイスパ」への2件のフィードバック

  1. 私には34歳の大学生の姉がいますよ(笑)
    (同じく博士課程・・・)
    それにしても兄弟仲が良くていいですねー。
    私と姉はあまりに違う種類の人間すぎて、疎遠になりがちです。

  2. あら、そんなお姉さんがいらっしゃるんですね、初耳~(笑)違う種類の人間・・というのが気になります。兄弟は、20半ばを過ぎたぐらいからグッと仲が良くなった気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です