ディズニークルーズ2015への道〜直前準備その1

いよいよ出航まで1ヶ月を切りました。ディズニークルーズ側よりも今までの手配状況の確認のレターが到着。

(クルーズデビュー、イェイ!)

これまでの手続きで、既にオンラインのチェックインは完了。(あとはプリントアウトして署名した書類を持参するだけ)

何か忘れていることはないかと、我が家の知恵袋O家に確認。(他力本願) 奥様Yさんのデータリサーチ力が極めて優れているので。(優れ過ぎており、特にお伝えもしていなかったこのブログにまで辿り着く)

■ 子供を預けてのアダルトディナー予約
■ ガルベストン港のパーキング予約

重要な二件のタスクを無事完了。あとは、寄港先用にシュノーケルセットを大人1セットと長女用にオーダー。

ハワイの経験でもレンタルはしょぼいので、これから何回か使うと思えば。一応、われわれ夫婦はペーパー状態ですが、ダイビング認定証は過去に取得済み。(一番簡単と思われるPADIのオープンウォーター)

持ち込む荷物も、家族4人でスーツケース2つか3つと決めて準備を開始。一応正装とかパイレーツナイトの衣装とか、Tシャツ短パン水着だけではなく。

重要なルールは大人1人はワイン2本相当の規制。(ビール6本はワイン1本相当)うちは、泡1本、赤1本、日本酒1本、ビール6本セットかな。

あとは3日目に寄港するフロリダでビールとワインを買い足してしのいでいく予定。船内のアルコールはかなり高額なようなので。奥様つながりを駆使して、もっていくべき荷物情報も色々集まってきました。あとはクルーズの大先輩、神戸のO家からも色々アドバイス頂いてますし。

そろそろ準備もまとめていかないと・・と思いながら、ぎりぎりまでは仕事の方に心が向いてしまいます。

■ クルーズ予約メモ
ディズニー・ワンダー バハマ7泊の旅、2015年末出航
大人2名、子供2名、6,800ドル払込済

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。