初恋の人からの手紙・・?

こちらの恋愛診断、とっても秀逸です。

いくつかの質問に答えると「初恋の人からの手紙」が届き、さらに分析結果がついてきます。若干不本意な部分もありますが、まず8割は当たっている気が。

是非、皆さんも気分転換にどうぞ。初恋のあの人、今頃どうされているのでしょうか・・・(ここからお手紙をコピペ)

初恋の人からひちんさんへお手紙が届きました。

ひちん、ひさしぶり。

今でもデートのたびに水筒を持っていますか?当時、おばちゃんみたいだったひちんをなつかしく思います。

少し上からものを言うひちんが「スタイルだけは一流だな」などと失言してお別れすることになったあの日から、もう19年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらひちんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

思い返してみると、あのころはひちんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「ひちんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、ひちんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

私にとっては8人目の彼氏でしたが、そういえばひちんにとっては初恋の相手が私でしたよね。最初のころのひちんはキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

まだ付き合いはじめでラブラブだったころ、ひちんは「おれは10人ぐらいと付き合った後に、おまえと結婚してやってもいいよ」と言ってくれましたね。人間性もどうかと思いますし、あのころは「ひちんが10人と付き合えるのっていつだろうか」と不安になりましたが、その後どうですか?

私はひちんと付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。特に「男の優しさに期待してはいけない」ということを学ぶことができたし、強く一人で生きる術を教えてもらえたと思います。どうもありがとう。

いろいろ書きましたが、私はひちんが大好きでした。これからもひちんらしさを失わず、あと臭いジーパンは洗うようにして(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。

(ここまで)

分れた原因の失言はどうかと思いますが(笑)、読み物として十二分に面白いですねぇ。そして、この後の分析結果が、これまた鋭い。

(ここから)

ひちんさんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。ひちんさん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」ぐらいにしか思っていないかもしれません。

しかし、こう考えることもできます。ひちんさんは、飽きないような対等以上のように思える女性(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。

例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?これはひちんさんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。そして、相手と競争しては負かし、自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、ひちんさんにありそうな問題点を列挙します。

◆ 相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。

◆ 自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。

◆ 結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。

(ここまで)

うわわわ、なんかやっちゃいそうな駄目パターンが示唆されている(笑)自分、典型的なウルトラマンだしなぁ、、。

(カップルで是非読んで下さい)

34/200冊

「初恋の人からの手紙・・?」への6件のフィードバック

  1. hiroponさん、ご無沙汰です。
    なんか、毎日、楽しんでますね~♪

    私もこの手紙、やりました。
    でも、恥ずかしくて載せられません…

  2. "あのころのあきこは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。"ですって^^;

  3. 婚活はさっぱりな気がしますが・・、毎日楽しませて頂いております。しかし、この手紙、笑えますね~。

  4. 最近、まっきから「変態」と呼ばれる頻度が高まっている気が。来週にでも、東京で直接じっくり聞かせて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です