オトモンダンサーの集い

年末にあきさん(仮名)と組んで以来、週末の練習場所は横浜となりました。毎週のようにフロアーで顔を合わせる見知らぬダンサーの皆様。・・・って、僕が新顔なんですけど スマイル

そんな仲間と一気に知り合いになれる素敵な集いがありました。この素晴らしい企画の仕掛け人は、後輩Hデの新パートナーのさっちゃん(仮名)。

普段顔を合わせていてもナカナカ仲良くなるきっかけがないダンサー仲間でワイワイやりたい。新リーダーのHデさんのサプライズ誕生日パーティーをやりたい。なんていい子なんでしょう。。 号泣

僕らも隠密作戦に最大限協力です。フロアでHデにあってもそっけなく、じゃ、先に帰るわってなもんで。

「え、帰っちゃうんですか・・」って、ちょっと寂しそうな彼(笑)

貸し切りのBARでクラッカー片手に待ち受ける10数名。

IMG_5026.JPG

見事にサプライズ・バースデー作戦成功!!「なんで、なんで、みんないるんですか・・・」って動揺するHデ。

そりゃ、そうですよね。ついさっきまでフロアにいて、先に帰っていったはずの顔見知りダンサー達が勢ぞろい。

IMG_5027.JPG

幹事軍団自らのステージ・・パフュームならぬ、ポヒューム?さすが、B級ラテンダンサー達の本気芸、あっ晴れです。

学連卒業まもない若者から、卒業から10数年がたつ中年ダンサー(自分とか)まで様々。でも、なんとも心地よいダンス馬鹿空間でした。

IMG_5029.JPG

これは横浜での練習もますます楽しくなる予感。着々と進んでいます、「関東練習場サ館化計画」 (not 人類補完計画)(サ館って何という人は・・・コチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です