1年ぶりのラウンドは・・

「これは業務の一環です」という上司の一言に抗しきれず、社内コンペに参加。前回のゴルフコンペ参加は08年6月・・・殆ど1年前ですよ。えっ、その間に練習したかって・・・・

今回の参加の為に、ヤマトのゴルフ便の包装を開けたぐらいですから。結局、コンペの前に練習場に2回だけ足を運びました。

どうも、スイング時の股関節の使い方がテレマーク・テレスピンに酷似している気が。

IMG_5441.JPG

快晴に恵まれて、とても気持ちの良いラウンド。

IMG_5440.JPG

桜が美しいですなぁ。今回、気をつけたこと。(前日にY先輩からの指導を受けたこと)

● スイングはとにかくゆっくり (右に打球が曲がるのは腰が開くから)

● グリップは軽めに、軽めに

コンペの結果は・・・予想どおり、、41人参加中・・ビリ~ 号泣

結果詳細ですが、、前回は「133」、今回は同じコースで・・「125!」べストスコアが「124」ですから、まぁ十二分じゃないかと。 (練習してない割には)

今回は自信を深める事が出来ました。・・・これは、海外赴任してから、毎週ゴルフすれば一気に100は切れるな・・・と。

それまでは、、、ダンス中心に参りたいと思います (今回のコンペ+練習だけで3万円ぐらいかかってますし、どうもリッチすぎるスポーツな気が・・)

ただ、面白いのは間違いないですね。(社内のコンペには出場したいと思います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です