朝活ゴルフ

普通は朝活というと平日仕事前の朝時間の活用をさすようですが、今回のテーマは週末午前中の効率的運用という意味での朝活ゴルフ。

妻子の夏休み帰省時(日本語留学)の2ヶ月間で13ラウンドほど集中して打ち込む機会がありました。(→100を切りたくて・・2016夏ツアー)今年の夏はベスト更新も果たし充実した取り組みとなりました。

ところが、その後はペースを落としコンペや送別などの機会があればクラブを振ってましたが、少々間があいたためか、1度も100を切れず、あげくに110を2度も叩いてしまう残念な6連戦。(→最近の100を斬れない男

このままでは来年夏までズルズル退化した上で、再びリハビリからの再始動となり効率悪いことこのうえなし。何とかしなくてはいけないな・・・と考えておりました。

やはり夏以外の時期も、天候とスケジュールが許す限り、2週間に1回、月に2回程度のペースでクラブを握らなくては、少々の向上どころか、最低限の実力維持もままならないのでは、と。(すみません、練習もいってません)

妻に月2回のラウンド許可を改めて求めたところ、基本は午前ラウンド、そして昼までには帰宅せよという条件付きの承認が。

img_9708

(週末は娘達が待っているから早く戻らないと)

丁度この週末でサマータイムも終わりましたので、7時台前半にスタートして4時間で回れば何とか12時前後には帰宅が可能。(普通は車で30分程度のゴルフ場でプレイするのが殆どなので)

ということで1ヶ月ぶりの練習ラウンドを自ら設定して後輩を誘って7時6分スタート@CINCO RANCH。

img_0270

久しぶりに気合を入れて臨んだ結果は・・・

■ 98 = 49 + 49 (パット34)

難敵のCINCOで7戦ぶりに100を切ることが出来てホッと一息。

100の壁を少しこえたとしても、95、90、85・・・とまだまだ次の異なる壁があると、現在80の壁に挑む上級者のパパ(義父)からのアドバイス。まだまだ駆け出しですからね。

妻もとうとう練習を始動したことですし(→妻の初めてゴルフセット) 近い将来の、夫婦ゴルフデビューに向け研鑽を積みたいと思います。(まずは12月にパパママとの初3人ラウンド実施も楽しみ)

 

■ 米国通算ラウンド72回、ベスト91、平均109.08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です