食べロガーデビュー1年目(ふりかえり)

2022年7月、本当に周回遅れで今頃ですが食べロガーにデビューいたしました。あれから半年。

→食べログのマイページ

もともと食べるものの殆どを画像に残していましたし、感想も時々はブログに残してたこともあり、すんなりと習慣化。

7月からログを付け始めて何店ぐらいいけるのかなぁ・・と興味深く自己観察していましたが、自然体で臨んで97店。これは複数回訪れた常連店を数えてませんので新規の訪店数。結構多い。

100件を目指した口コミは97件のアップ。100文字以上のコメントと写真を載せると1件とカウントされます。

よく行くお店は、7回、5回、4回・・とログが残るのも面白いところ。正確な訪問日時は自分だけが分かります。「久しぶりですね」と言われてチェックすると前回から2ヶ月が空いてたり。

外で何を食べたか、どんな本を読んだか、何にお金を使ったか、そしてどう思ったかなどの簡単なログが残っているとライフログの精度も上がります。

なぜ記録するのか。・・好きだから?(知らんけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です