年の瀬に壊れるパソコンと電子レンジ

年の瀬に妻が使うパソコン(私のお古のMacBook Air)が壊れ、ついで電子レンジが壊れました。2023年を迎えたくないのか。

パソコンは娘達のオンライン英語のZoom用に使っていたので、後継として5万円弱の中古のWindowsパソコンを買うことにしました。(家に、Macだけじゃなく、仕事用じゃないWindowsパソコンが1台ぐらいあっても良いかと思い)

先代のMacBook Airは2013年8月の購入でしたから(→今頃マック)、死因は・・老衰かな。10年近く、よく頑張りました。

電子レンジは、2019年5月の購入ですので寿命短いのですが、、単機能の1万円ほどの製品だったので、こちらもこんなものか・・と。。後継は同じく単機能のノーブランド製品を1万円で。

壊れた製品を捨てるにもお金と手間がかかるので、まずは買う時点からよく吟味していきたいと思います、家電製品系。なんでも高機能で揃える感覚は捨てて、メリハリつけて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です