今頃マック

いや、夜中にビックマック食べたという話ではなくてPCのほう。
人生初めてMacを購入。

APPLE MacBook Air 1.7GHz Core i5/11.6/4GB/128GB…/アップル
¥94,800
Amazon.co.jp

普通にオンラインのapple storeで購入。少しずつグレードアップを選択したら合計17万円でした。。そんなもの?

(うしろのDELLのwindows機も5年は頑張ってくれました)

今までの愛用PCはだんだん動作が重くなってきて立ち上がるのもヨボヨボ。きっとOSの更新が繰り返される中で基本処理性能が追いつかなくなるんでしょうね。

別にブログを更新したり、画像を保存したりするライトな作業に支障はないのだけど、毎度立ち上がるのを待つ人生の時間が浪費な気がしてました。(さすが、新品のMacBook Airは、一瞬で起動)

画像や音楽を外付けHDDに整理しながら彼とは徐々にサヨナラしようかと。WindowsからMacには単純には移行できませんので、ちょっと時間かかります。

もう1台小さいLet’s NOTEがあるのですが、これは当面は弥生用にキープ。最終的にはPC1台で身軽になりたいと思います。

これも旦シャリの一環。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です