おっさんか!

暑さでヘトヘトになりながらも大阪から東京に帰還。

帰りののぞみでは、隣の席の疲れた風なサラリーマンが夕刊フジの風俗欄を読みつつ・・「クソッ、死にてぇ。」とかつぶやいており激しく怖いので、眠ることもできず読書に没頭。

数時間移動し続けて何とか20時半のレッスン開始に間に合う時間に教室へ到着。パートナーのあきさん(仮名)に「おまたせー」と挨拶すると、僕を一瞥して一言。

スマイル 「やだー、疲れたおっさんになってるわよ、おっさんに!
頼むから、お兄さんになって!!」

スマイル 「・・・・、はい、すみません。」

やはり、リーマンダンサーには背筋を丸めて疲れてる暇などないようです。アンチエイジング効果抜群。(強制的に)

「おっさんか!」への6件のフィードバック

  1. 気を抜くと実年齢がみえかくれするそうで(笑)、せめてフロアに立つ時は背筋を伸ばしたいと思います。

  2. 心温まるエピソードに聞こえるのは僕だけでしょうか。
    新幹線で2時間半のあとすぐに踊るのはつらいですよね・・・

  3. 「クソッ、死にてぇ。」って!!^^;激しく怖い!!
    私ならその人の隣に2時間座ってるだけで2才年取りそう…
    しかしやはりアンチエイジングには気合いですよね。

  4. さすがにびっくりしましたよ。サラリーマンも色々ストレスがたまっているのだなぁとしみじみ。僕の場合はダンスが良いストレス解消になっているかも、あとお酒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です