籠城準備

ひたひたと忍び寄る新型インフルエンザの大流行。一気に感染爆発した場合は自宅に引き籠る可能性もあるかなぁと思い、米を少し備蓄。

IMG_6130.JPG

各種銘柄の新米食べ比べとの連動企画で。米が15キロあれば男2人は2週間ぐらいいけるかなぁ、他に乾麺などもあるし。あとは一時的な断水を想定してミネラルウォーターを少し備蓄。

これから買い物の際に少しずつレトルトものも集めようか。あんまり貯め込むといずれ無駄になりそうですし、まぁそれなりで。

よいよの時は贅沢言わなければ生き延びられる程度を準備で。あとは活字さえ切れなければ何日でも。なんだか早く籠城の機会が来ないかなぁと・・(不謹慎)

「籠城準備」への5件のフィードバック

  1. 先日得た情報によると、お米は買ってから冷蔵庫で保存すると、炊き上がりが見違えるほどおいしくなるそうです。

    でも、米を何キロも入れられる冷蔵庫なんてめったにない。

  2. 自分がかからないように籠城するってことですよね。
    うちも水と消毒道具一式、マスクに手袋、そろえてあります☆

  3. そうなんだ。うちの冷蔵庫にはお酒は入っているけど、米はなぁあ。。しかし、ブログを読めば読むほどマッキが良い奥さんに見えてくるわ(笑)

  4. ふふふ、不覚にもインフルエンザにかかった時はあきらめて7日間静養させてもらうつもりですよ。その頃には感染していない方がレア集団かもしれませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です