男の朝カレー

赤坂でいつものO君プロデュースの飲み会に顔を出して素敵な空振りを実感した後に新橋へ移動。

大学部活OBの集いに合流 スマイル

SL広場まで行くと、滋賀流し中のK家と、内定式出席のR太郎が男2人で踊ってお出迎え。懐かしのY田ダンススクールのチャチャを堪能させて頂きました。(黒山の人だかり)

飲み会後、二手に分かれた一行のうち家飲み派のS山、S田を連れて我が家に帰宅。ひとしきり飲んだ後、おもむろにカレーを作ることに。

酔っ払い3人が、意外にもキビキビと阿吽の呼吸で仕事を分担しての深夜の共同作業。大量の玉ねぎみじん切りをじっくり炒めてベースにした、豚肉とじゃが芋ごろごろの贅沢カレー。

IMG_6127.JPG

■ File No. 013 男の朝カレー スマイル

料理はやっぱりストレス解消になりますね。朝掃除と共に我が家の宿泊プログラムの定番にしようかしら。。カレーはしっかり煮込んだ後に2種類の市販のルウを割りいれ、軽く火をいれて寝かせます。

ところが朝まで待てるはずもなく、、錦糸町から一人だけ脱出してきたK家を交え試食開始。

IMG_6126.JPG

明け方にカレー3人前食べるとどうなるのか・・・試したい方は是非我が家にどうぞ スマイル

それにしても飲んだ後の締めにたっぷりとカレーを頂いた瞬間は最高でした。朝起きた時は最悪でしたが。。

「男の朝カレー」への1件のフィードバック

  1. (カステラさんコメント)
    ゴツ切り豚ばら肉の柔らかさとジャガイモのホクホク具合、最高でした。各自3人前をペロッと平らげてしまいましたね、「カレーは食べ物ではなく飲み物」という名言を思い出します。お腹さえ許せば、一晩寝かせた後の味も試したかった・・・

    →やっぱり一晩寝かせた後のカレーは美味しかったですよ!これ面白いから定番にしたいけど、3人前は禁止にしましょう、寝る前は味見だけ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です