酒の友は飯の友

練習を終えて帰宅すると、当家の料理人めさんが「晩飯何食べたい?」と。

ひ スマイル 「え、タイ料理以外で」

それにしても、近所のスーパーで30男2人が買い物しているのは異常な光景ではないかと。今更ですがご近所の目が気になります(笑)

それも買っている食材が、魚介類だったり、菜の花とかの野菜類だったり、料理する気満点なもの。さらに本日のメイン食材を選びながら、足元でコントラチェックを確認している病気ダンサー。

め スマイル 「不審者だから踊るのやめろ」

ま、もうどうでもいいですけどね。あぁ、お腹すいた!

IMG_5034.JPG

毎度ながら手早いです、うちの料理人。たまにはアップでご紹介。

IMG_5035.JPG

本日のテーマは「酒の友は飯の友」ぺろり  日本酒とご飯が最初から登場。

IMG_5037.JPG

アンキモの照り焼き、さわらの焼き物、そして菜の花のおひたし。

IMG_5036.JPG

僕の好きなホタテの焼き物。

IMG_5038.JPG

そして、本日の日本酒は新酒なのであっさりさっぱり系。

酒を飲みながら傍らではご飯を各自1合食べているので、真の酒飲みからは遠い2人。あ、これって男2人のホワイトデーディナー・・・

勿論、1カ月前のお礼については順番に機会を捉えてお返しさせて頂きます。決して、踏み倒してタイに高飛びする・・という訳じゃないですよ。

「酒の友は飯の友」への6件のフィードバック

  1. おいしそうですね・・・相変わらず・・・。
    2月に帰国して焼肉を食べるのを忘れたと気づいた私はカナダの空港で半泣きでした。笑

  2. 本当に本当にありがとうございました!!
    興奮して即効で食べ過ぎて
    写真に撮るのを忘れていました!!!
    私としたことがぁああああああ(悔)

  3. 空港で半泣き・・・(笑) 日本の焼肉はやっぱり特別ですよね。良い帰省でしたか?次回こそは焼肉ですね。

  4. いつもブログ楽しませて頂いておりますので、当然のお返しでした。自作イラスト付きのエッセー出版、今から楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。