本日のお魚、全部握ってください

久しぶりにお邪魔したお寿司屋さん(回らないとこ)。

あ、この「本日のお魚」の黒板!

懐かしさのあまりに、実に8年ぶりに発動。「本日のお魚」全部握ってくださ〜いのオーダー!まるでYoutuber的なノリですね。

ざっと数えると25種類=25カン。うん、まだ行けるはず。

(食べるのに夢中で、全ては撮影出来ていませんが。。)

当初は4人で握りをつまみ始めたのですが、予想通り脱落者が出て、最後に残ったのは2人の勇者。大将もやや面倒臭くなったのか、「はい、これで全部だよ!」と出してくれたところに、「・・すみません、ヒゲソリダイはまだ握って頂いてないような。」とツッコむ私。

普段は記憶力も極小なんですが、この日は食べた魚の順番まで思い出せました。煮アワビの上品な味、シマアジも美味しかったなぁ・・至福の時間、味の記憶の蓄積でした。

この日、家族は3チームに分かれての活動日だったのですが、Bチームから回転寿司が良かったよ〜とのレポートが届き、私は自分の食レポはうやむやのままに。。

たまには回らないところでも爆食。
ご馳走様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です