映画おまとめ鑑賞〜MCUファン活動

MCUファン活動。以前、再始動を宣言していたものの(→MCUファン再始動)なかなかエンジンがかからず一年近くが経過。

米国駐在生活から2019年5月に日本帰国する際に置いてきた一つがMCUへの興味と関心。MCUとはマーベルシネマティックユニバースの略で、MCUファンといえばマーベル映画ファンのこと。

気がつけば未鑑賞の映画まで貯まってきたので、おまとめ鑑賞。

MCUのフェーズ3はアベンジャーズ/エンドゲームとスパイダーマン:ファーフロムホームで区切りがつきフェーズ4がスタート。

まず、フェーズ4で未鑑賞だった、エターナルズ、スパイダーマン:ノーウェイホーム、そしてドクター・ストレンジ/マルチバースオブマッドネスにソー:ラブ&サンダーの4作品を週末に鑑賞。

懐かしい顔に沢山会えるのはまるで同窓会にいった時のよう。(同窓会・・というものに行ったことがないのですが)

どの作品にもお気に入りの部分がありましたが、なんといっても驚いたのは過去のスパイダーマン作品達を使ってマルチバースの有り様を見事に表現されたこと。凄いアイディアです。。これも版権の整理があってこそ。

海外ドラマは英語耳活動で一部パトロールしているので、ワンダヴィジョン、ファルコン&ウィンター・ソルジャー、ロキ、ホークアイなどは鑑賞済み。映画も、ブラック・ウィドゥとシャン・チーは既に観ていたので、これでフェーズ4も大体追いつきました。

ここ暫くゲーム活動を自粛し、書籍の濫読に時間をふってましたが、並行して英語耳活動も継続しなくては、と。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。