僕の行きつけの定食屋〜未来食堂

月曜のランチはどこに行こうかと悩みますが、火曜から金曜は悩みフリー、なぜなら僕には行きつけの定食屋があるから。

それが、未来食堂。(詳しくは→ランチは未来食堂に決めた

先日隣に座った東洋人カップルに日本語が通じず、英語で話かけてみると、なんとNYから日本への旅行中に立ち寄った方でした。未来食堂が紹介されている記事を読んで興味を持ったそうな。

確かにまかないボランティアでも突然海外の人が働いていたりするし、未来食堂のコンセプトやビジネスモデルが気になって訪ねてくる方が世界中にいるのも頷けます。

自分にとって未来食堂の価値は、席に着くと秒速で美味しい日替わりランチがサーブされるスピード感。バランスよく吟味された日替わり定食が初回900円、あとはずーっと800円というお値打ち感。そして、炊きたてのお米が美味しい・・というバリュー感。

月曜定休です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です