編集会議

編集長の大号令のもと、デスク、記者にライター、バイト、とにかく大集合。え、どこで?って・・・・脳内ですが。。この、ほぼほぼ日刊ブログの編集会議です。

久しぶりに会った敬愛する会社のO先輩からガツンと喝を入れられたんです。「久しぶりにお前のブログ見たらつまらんくなってる。上っ面だけで生きてる現れじゃないか?」って。

・・・そう言われると、確かに色々と思い当たるふしがある。辛いこと、悩むことから目をそらして、軽~く、お気楽に生きようとしてたかも。。(ラテンのノリ?)

最近の、人生に対する覚悟、というか気合いのなさをズバッと見透かされた気がしました。自分では気付かなかったけどブログにも滲み出ていたのかな・・・

O先輩は僕の日常やダンス話には興味ないでしょうから、最近弱っているとしたら・・「自己実現ページ担当! 濫読ページ担当! 君らちゃんと頑張ってるか!?」各ページ担当に読者アンケートをもとに檄を飛ばしてみます。

毎日のように更新するブログに嘘はかけないもの。この短い文章の連続に、きっと僕の人生が透けてみえるのだと思います。心ある人達の心に響くブログを綴る為には、まずはそれに足る日々を送ること。

頑張ってどうなるものではないですが、気を抜いてはいけない。・・・そんなことを考えながら、今日の午前中はひたすら家の掃除。悩んだ時は何かを綺麗にするのが一番。(・・・汗みどろになるまで踊るのが二番、記憶を飛ばすぐらいお酒を飲むのは三番)

「編集会議」への4件のフィードバック

  1. 掃除した後のきれいな空気は快感ですよね!
    空気の静まり返った部屋で本を開くと、妙に集中するから不思議です。

    O先輩に喝を入れられ、hiroponさんの自己実現と濫読担当が働きはじめたわけですね。
    いい先輩だわ~♪

  2. >心ある人達の心に響くブログを綴る為には、まずはそれに足る日々を送ること。

    まったくおっしゃる通りですね。
    最近自分のブログがどうもつまらないなあと、思い始め、それは暮らしがつまらないからかと続き、じゃあ止めようかと思ったりもしながら、まだ止めないでいます。
    機嫌よくレッスンにはまっていますが、なんか潜在意識で引っかかっているのかも。
    すいません。自分の悩みを書いてしまいました。

  3. 暮らしをやめるわけにはいきませんから、日々の生活を少しずつでも上向きにして、その結果がブログにもゆっくり反映すればよいなぁ・・ではいけませんか?お互い良い日々を送りたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です