新規開拓宣言

平日1~2日は、1人で晩御飯を用意するのも面倒で外食しています。(残りは自炊か、飲み会)

マドラスセット

出る前にインドの話をしていたので、近所のインド料理屋を新規開拓。

● マドラスセット 2,500円

・・・味は決して悪くないけど、隣駅のインド料理店の方がコストパフォーマンスは上かしら。こちらの店は「南インド料理」とあったけど、インドも地方によって味も違うんだろうなぁと。

日本の料理を、北から南までひっくるめて日本料理とするのは強引過ぎる訳で。国土でも人口でも南アジア随一の大国インドを軽々しく1カテゴリーにしてしまうのは暴挙だろうな~。

そんなことを思いつつ、たっぷりのチャイで〆。

結構外食の機会があるので、1週間に1軒の新規開拓をしばらくのノルマにしようかと。会社から家までの間と、ダンススクールの近所、このあたりから。あと、当分は・・チェーン店利用禁止。(除くお茶利用)

最近、どこの駅を降りても駅前は同じような店ばっかり。確かに、吉野家や好き家やココイチなんかで食べるのは安心だけど、つまらない。つまらないと思うのなら、小さな店に自らお金を落とさないと。

新たな名もないお気に入り店を見つける近所の旅に出たいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です