初めてのウィンザー

本日から家族3人での小旅行。

僕と母は石狩の実家から出発、弟は室蘭から合流・・目指すは「ザ・ウィンザーホテル洞爺」

誰でもご存じ、今年のサミット会場です。

北海道っぽいお弁当

観光客気分を盛り上げるために、北海道らしいプリン体たっぷりお弁当。札幌から特急で2時間、洞爺駅からシャトルバスで40分。洞爺湖を見下ろす丘の上にやっと見えて来ました・・・

カリオストロ?

カリオストロの城(嘘)

さすがに上質なホテル、チェックインの対応から隙がありません。ロビーの一面のガラスが素敵に輝く中、ハープの生演奏が迎えてくれました。

レイクビュー

レイクビューの部屋からは洞爺湖が一望できます。

トリプル

ジュニアスイートをトリプルにしたお部屋。

ご満悦な母

既に、すっかりご満悦な母親。そんな母親には人生初体験のスパでのトリートメント(エステ?)をプレゼント。

何十年も家計簿をつけてきた筋金入りのプロ主婦の母も還暦を迎えました。たまには思いっきりリラックスして欲しいと思います。そして2時間半後、スパまで弟と母を迎えに行くとすっかり満足な様子の母が登場。

心なしか肌もツヤツヤ、とてもさっぱりとしたお顔。

「これは癖になるかもしれないねぇ」 ぽっ

(・・・タマニヤルカライインダヨ)

大笑い 「でしょー!?」

「初めてのウィンザー」への10件のフィードバック

  1. ゴージャス、かつ a beautiful piece of scenery!
    景色も値段に入ってますよねー。こんなに崖っぷちに建ってるとは知りませんでした。
    家具もとーってもエレガントで素敵ですしね~♪うっとりしちゃうわ~! 
    お母さまも幸せオーラがはじけてますね。
    行きたくなっちゃうじゃないですか~(T T)

  2. お母様 華奢でスマート!私も目指しま~す。
    ダイエット第一段階クリアーしたんですが、今どうやら停滞期の様子。。。(^^:
    hiroponさん 北の全日本への誓いは?・・・昨日のラーメンに今日のこの超~~美味しそうなお弁当!きっと食べちゃいましたよね(爆)私も食べた~い!デパートの北海道展あったかな・・・(笑)
    家族仲良く美味しいもの食べて楽しいのが一番ですね!ゆっくりしてくださいね♪

  3. hiroponさん、羨ましい~
    ウィンザーホテル、憧れだもの。。何てったって、ホテルの中のホテルですからね!
    お母様もスパでエステなんて…hiroponさん、いい息子だよ~。

  4. はじめまして。
    ザ・ウィンザーホテル洞爺、さすがサミットが行われたホテル、素敵ですね~。
    それにしてもブログ読んでて

    >何十年も家計簿をつけてきた筋金入りのプロ主婦の母も還暦を迎えました。
    >たまには思いっきりリラックスして欲しいと思います。

    この文章、ホロッと来てしまいました。
    主婦って外からお金稼いでくるわけでもなく
    家族の世話に追われ、日頃は地味な存在。
    子供でも旦那さんでも、
    家族の中に一人でも、こう思ってくれてる人が居ると
    なによりも嬉しいものですよね。
    お母様に素晴らしい想い出ができた旅だったと思います。

  5. 以前から母をつれて温泉でも・・と思っていたのですが、うまく実現できて良かったです。天気にも恵まれて絶景を楽しむことができました。(結構、天気が悪い日も多いそうなんです)

  6. 凄いところに建ってますよ、このホテル。是非、めがみさんにも一度足を運んで頂きたいです。調度も良いですし、お値段も素敵です!(笑)

  7. 有難うございます。北海道は美味しいものが身近に転がっているので、なかなかダイエット環境としてはよろしくないところです!母はダイエットから無縁ですが、息子はいつでも減量苦に悩まされています。。

  8. やっぱり、女性はスパでエステが大好きなんですよね。普段、その手のものとは無縁のはずの母があんなに楽しんでいたので、とても納得しました。

  9. はじめまして、コメント頂き有難うございます。どうしても普段から家計簿をつけて削る部分などを考えていると、なかなか自分から大きくお金を使うことが難しくなると思うので、たまには外からそんな機会を作ってあげたいなぁと思います。今まで散々世話になってきたので。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です