大家族

日曜は昼から大好きな先輩家族達と宴@我が家。

IMG_7585.JPG

それにしても、Sさん、Hさん、Kさんの3人は大学のクラスメイトですから19年!の付き合い。 僕はKさんの部活の後輩ですので、かれこれ皆さんとは15年ぐらいのお付き合い。(全員、教養時代の英語の教官は・・N先生なんです)

これだけ長い間付き合いながらも、次回も仲良く楽しくまた会えるというのは貴重だなぁと。 やっぱりお互いへのリスペクトと愛情があるからこそなんですよね、きっと。

IMG_7586.JPG

Kさんの奥さんのMリさんとは昔は喧嘩もしたけど、だんだん従兄弟のお姉さんみたいな気が。 (Kさんも今や大手ゼネコンで働く昼間のお父さんですが、昔は夏全2位のカリスマダンサー)

IMG_7590.JPG

どんどん大きくなる子供達は、甥っ子姪っ子みたいな感じがしてくるし。 僕のことを決してオジさんと呼ばない姿勢に、ご両親の躾の良さを再確認。(背後から亀の甲羅をぶつけて殺されたりしますけど・・マリオの話)

そんな家族みたいな大事な先輩達に、僕の新たな家族になる彼女を改めて紹介し、 ついでに上京してきた弟もご紹介。(お互いの親、兄弟の話も良く把握してますし)

まさに・・益々広がっていく大家族的つながり。 こんな核家族、個の時代だからこそ大事にしたいつながりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です