距離計を再ゲット〜100を切る男

暑い夏、7月末から2ヶ月ほど芝刈りはお休み中。(その間の運動習慣はダンスに全振りです)

少し前からニコンの距離計が不調になって、どうしたもんかな〜、このままでもいいかなぁ(自然派に転向ということで)と考えていたのですが、やっぱり100ヤード以下のショットのPDCAを回すために、何ヤードと正確にわかった上で結果を検証したほうがよさそうだな・・と思い返して購入を決意。

とはいえお小遣いで買うには割といい値段するしね、、と思って、ふるさと納税の枠から購入。(前回はシェーバーも・・→髭剃りのふるさと

ショットナビという製品を初チョイス。(過去はニコン製品)

試しにベランダから近所のあちこちまでの距離を測ってみて感じたのが、ゴルフ、結構遠くにショットしているんだな・・という当たり前の事実。あるいは単に東京が住宅密集地帯という事実。

さて、再ゲットした距離計が今年の後半戦からどう活躍するか、楽しみです。(そもそもの目的は・・楽しく100を切ること)

調子の悪くなったニコンは正規の修理に出してから義父に返そうと思います。今年後半こそ100を切れない男から100を切る男へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です