パーティー!パーティー!

本日はパーティー2連発。

imgf5ca27f5zik7zj

まずは、従兄弟のウエディングパーティー! 母親と弟と共に出席、没交渉気味の我が家としては滅多にない親族交流の時間。

従兄弟の姉さん達に会うのは10数年ぶり。いやー、前回会った時は素敵な花嫁姿だったり、可憐な女子高生だった美人姉妹が・・・

姉さん、年とりましたね

このガキンチョ兄弟がー(当時)

という訳で?叔父家族や従兄弟達と旧交を温めることに。亡き父親に代わって、礼を失しないよう、それなりのお付き合いはしたいと思います。・・・と言っているそばから、親族による2次会はサクッとぶっちぎりまして、次のパーティー会場に全速力で移動。既にパーティーも終わりかけでしたが。

友人のダンサーのゲンちゃんの3周年ダンスパーティーです。未だに彼のスタジオが潰れないのは不思議です。絶対ドンブリ経営だろうに・・・

なんだかオーナーの風格もちょっと出てきた彼の姿を見るのはなんとも嬉しい限り。パーティーも盛会でした。

そうそう、パーティーで作家の菊池秀行先生を紹介頂きました!知らない人も多いでしょうが・・中学生の頃より、かれこれ20年来の大ファンです。魔界都市「新宿」や、吸血鬼ハンターD、魔界医師メフィスト、エイリアンシリーズなどなど。多数の人気シリーズ作品をかかえるSF、ホラー、ファンタジーの大御所です。(ダンサー達は誰も先生の作品読んだ事がないので、僕の興奮はさっぱり伝わりませんでしたが)

久しぶりに懐かしい作品の数々を読み返したいなぁ。。。

親族の付き合いも、ダンスの友人付き合いも、どちらも大事にしていきたいなぁと思ったダブルヘッダーなパーティーの1日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です