取締役会

先月の株主総会以来に弟と打ち合わせ。
重大報告事項があるそうな・・・倒産か?

Do, or do not. There is no try.

★★
とりあえず近所の中華でスーラータンメン。揚州よりも蘇州ですね、今のところ。今度はあの四川に行きますか。その後我が家に移動して、事業年度2年目の進捗について話を聞く。

ふーん、こんなスマホアプリ開発の孫請けの仕事があるのか。一般消費者向けの開発アプリは自分のプログラム能力を保証する宣伝広告塔として使って稼ぎどころは金払いの良い大企業・・の下請けの下請け(孫)、なるほど。

近い将来に、一人職人の家内制手工業から、人を使うプロジェクトマネージャーの立場に移行できるか。そんな課題が今後出てきそうです。

「ところで、重大報告事項って?」
「うん。。。 彼女と別れたわ。」

そら、人生の重大事件だ!

Do, or do not. There is no try.

(郷里の母親に報告を入れさせられる32歳、こないだ会わせましたから)

弟の彼女とは昨年来数回しか会っておりませんでしたが、とても感じの良い女性だったので残念。でも、こればっかりは二人の世界ですし、お互い人生のタイミングもあるからなぁ。

Do, or do not. There is no try.

32歳のおじさんの誕生日を、姪っ子がおくればせながらお祝い。一人社長も、一時的な一人の人生も寂しさはあるだろうけど、そんな時間があるからこそ、恋人や家族や従業員を大切に出来るのでしょう、きっと。

ということで、今は目の前の仕事に邁進して欲しいと思う非常勤取締役の兄でした。

43/100軒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です