テキサス州運転免許〜筆記試験

早く行かなきゃと思いつつ、どのていど勉強したものかが見極められず。ようやく本日朝、テキサス州の運転免許の筆記試験を受けに。

8時オープンの運転免許試験場にとりあえず7時半に並ぶと既に列が。かなり待たされると聞いていたのですが1時間弱で自分の番に。(ラッキー)

申込用紙は事前にダウンロードして記入、パスポート、I-94、SSNカードに加え、テキサスに1ヶ月以上住んでいる証明としての公共料金の請求書を2種類。家の賃貸契約、車両登録や保険証券については提示は求められませんでした。

全てきっちり記入されており、必要書類もあるのを確認した窓口のおばはんが…Everything is fine…っとちょっと残念そうに一言。

どうやら不足書類を指摘しては、窓口から追い返すのに快感を覚えてたタイプかと。残念でした!

問題はここからの筆記試験(正確にはPC上での知識確認試験)。
本日の朝を含め累計勉強時間は5時間弱。(家でビール飲みながら含め)

これで落ちたら格好悪いなぁ・・と思いつつ、慎重に解き進めたところ、かなりあっさりと30問中29問正解で合格(ふぅ)。

前夜と朝の待ち時間でやった範囲で結構でたのでラッキーでした。(学生気分)全問正解を直前にして間違えたのはこの問題。

「21歳以上が、運転中に飲酒した際の罰金は?」(どんな状況だ??・・・)

1、200ドル、2、500ドル、3、1000ドル、4、2000ドル
(正解は3)

(本日のメインはフィレ10オンス、右手はノンアルビール)

さすがに本日のところは、血中アルコール濃度の許容限界0.08%は追求せず、ノンアルコールビールにて、しずかに祝杯。(外食時は乾杯のビールのみ、2杯目以降は@自宅ルールを基本に)

実技試験は7月頭に予約。
久しぶりの縦列駐車、できるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。