旅先で休日満喫

そういえば、札幌では夜だけではなく昼間も楽しんだのでした。

最近の週末は、踊って→汗かいて→飲んで→寝る・・的な日が続いていたので、面白いけど、ちょっとマンネリ化。旅先の札幌にてバランス感覚を調整すべく、たまには休日らしい過ごし方。

IMG_4845.JPG

北海道産の食材をふんだんに使ったビュッフェから、彩りよくピックアップ。勿論、昼から泡ワインを頂く訳ですが。

IMG_4846.JPG

パスタは3択。茹で加減は当然のことながら、何よりサーブのタイミングがバッチリ。ビュッフェのパスタのタイミングを合わせるのは至難の技。

IMG_4847.JPG

お腹一杯ながら、ついつい手が伸びてしまったデザートビュッフェ。焼き立てのベルギーワッフルが秀逸。お腹がいっぱいになりましたら映画など。ダンサーとしては予告の段階から気になっていた、この作品。

IMG_4848.JPG

マンマ・ミーア! 大笑い

一体どういう意味か確認したところ、イタリア語直訳的には、おかっちゃ~ん!ですが、使われ方としては・・「なんてこったい!」という感じのようです。

ドイツ在住時にロンドンへ旅行した際にミュージカルとして見たことがありますが、その時は全編英語だったので、細部について??が残りました。

ABBAのヒットナンバーが詰まったこの作品、想像以上に楽しませてもらいました。笑って、笑って、笑い過ぎて、涙して、とにかくスッキリすること間違いなし。

ダンサー的にはABBAの曲を聴くと、頭の中でスローやチャチャを踊ったりして忙しい訳ですが、ダンシングクイーンだけは、サイド強化の曲にしか聞こえない。。

これはサントラなんかも購入して繰り返し楽しみたい(反芻したい)感じのナイス作品。ラストに近い曲、Thank you for the music …には心から同意。音楽があってこそ、初めて僕らは歌って踊れるんだ・・って。これは真理ですねぇ。

美味しい北海道の食材をふんだんに活用した料理を楽しみ、涙が枯れるほど映画で笑い、凍った札幌中心部の道を踏みしめる。。普段の生活とはちょっと違う時間が心を刺激。

また、頑張れる気持が湧いてきます。心のメンテ、重要ですね。(でも己の体力に過信しないように・・)

「旅先で休日満喫」への2件のフィードバック

  1. どんどん突っ込んでください、細かいところを!(笑)やっぱり旅先では地元のものを頂くのが最高です(何が)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です