かけつけ3杯

浜松町の練習場で可哀そうにも僕につかまったのはJ君(別名:はんはりさん)とSちゃん。自分の練習が終わったのをいいことに、2人ににっこり微笑んで一言。

スマイル 「ビール好きだよね!(断定)」

あわれ、学連の縦の糸にからめとられた2人が断るすべはありません。なんかスローばかり踊って煮詰まっている2人が気にもなっていたんです。・・・月曜日から練習して、さらに23時前から飲もうとしていますが、何か?

しかし、そこは時間管理が徹底したリーマンダンサーズ。週の頭からダラダラ飲んで翌日の業務やレッスンに差しさわりがあってはいけません。帰宅時間、電車時間も考慮して、本日は飲む時間を厳密に45分間と設定。

サプライチェーンを意識して、中ジョッキは2杯目まで先行確保。乾杯しつつ、2人には先日のインフル発病初夜にご迷惑をかけたので平謝り。真面目な2人はダンスでも色々悩むようで、全く悩んでない自分としては新鮮。

ろくなアドバイスもできず、話をきくことしかできませんが、何かのはけ口になればな~と。誰かに話すことで、考えや気持ちが整理されることって絶対ありますからね。中ジョッキ延べ3杯を片手に、会話盛り沢山の45分飲み会でした。

2009年は、平日の練習後はサクッと飲んで帰るを励行したいと思います。(そのまま帰るのはちょっと寂しい・・・)

未読本の中から取り出して先日読んだのでした。僕の場合、手帳のC級戦の日付の横に「B級昇級」と既に書いてあります。未来日記になって、嘘日記になりませんように。。

あ、それをブログでやったら面白いですかね、、未来のことをつづるブログ。。

IMG_4865.JPG

家に着いたら、めさんが用意してくれていた晩御飯のおかずが残っておりましたので、翌朝の朝食に有難く頂きました。

18/200冊

 

「かけつけ3杯」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です