ひな鳥丸焼き

クリスマス期間の第二弾家飲みはランチで。近所のW家を初めてのお誘い。

ピッツバーグからヒューストンに移駐してきたので米国生活の先輩です。今年生まれたかわいい娘さん連れで遊びに来てくれました。

(娘が家族ショットにお邪魔)

(本日の妻のテーブルセッティング)

奥様のMさんは、我々夫婦がつい崇拝してしまう夢の国運営サイドのご出身。色々と面白い話もお持ちなんじゃないかなぁ。

本日は初回ですので、まずは共通点探しから。そうですね、食べるのが大好きというのは間違いないところ。(飲むのもいずれ)

昨年はターキーを丸焼きにしたので、今回は違うものを・・と妻が選んだのが、ゲームヘン。・・変?

(一晩漬け込んだ肉をさぁ焼きますぞ、の図)

ゲームヘンとは生後一ヶ月の雛鳥で500グラム程度のサイズ。狩猟して捕まった肉のような野性味があるから、ゲームヘンと名付けられたとか。

さて、、どうなるかと、1時間ほどで焼き上げました。


(じゃじゃーん、美味しそう!)

癖のない味はすっきりとしており、肉もみっしりと入っていて美味しい。あまり脂が強くないのも、いい感じです。

(Hマートの特製ケーキを買ってきて頂きました)

(クリスマス女子)

これはちょっと、オーブン丸焼き系料理をもう少し研究してみたいかも。他にも羊や豚、牛など色々焼きたいものがあります。
(さすがにそっちは丸焼きは無理ですが)

そして、いよいよ明日からはディズニークルーズ7泊の旅に出発です。

■ 家飲み食堂☆ヒューストン 31宴目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。