耳学問はじめます〜NewsPicks活用

先日、世界に遅れること数年にして、ようやくAirPodsを購入したのですが(→今頃ですがAirPods)、これがとても使い心地が良くてご機嫌です。(遅くてすみません)

きっかけはジョギング時のイヤホン改善を目指したのですが、通勤時も気持ちよく付けっぱなしに出来るので、これまであまり活用していなかった耳からのインプットに活用しようと思いまして、耳学問、はじめます。(こちらも今頃ですが。。)

何か良い題材がないかなと見渡して・・目の前にあったのが年契約をしているNewsPicksのオリジナルの動画番組。

(たくさん動画番組があってPCでは観きれてなかったので)

通勤で毎朝1本ずつ動画番組をラジオ的に聞いていこうかと思います。動画はWIFI環境で予めダウンロードしておけば通信料も気にならずですし。

帰りの通勤は娯楽の読書の時間と決めてますが、駅から家までの片道約15分の徒歩の時間も耳学問に活用できるかもしれない。

(佐藤優さんに北野唯我さんとは!好きな方達が並んでる)

耳は音声に、目は日経新聞電子版のトップ記事を追いながら・・というマルチタスクも可能?(集中度合いは下がりますが)

効率厨になる予定はありませんが、空いてた耳、使ってみたいと思います。(そういえば米国での通勤運転時はいつも耳で英語を聞いてました、一番好きだったのはESL Podcast・・残念ながら有料化

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。