逃げ切る覚悟

東京都はもちろん、全国的にも新型コロナ感染者数の拡大の勢いが止まりませんね。早くピークアウトして欲しいと思いますが、もう少し山の頂上は先になりそうにも感じています。

(今暫くは外食は控えて職場と家の往復です)

思い返してみれば2020年3月からこれまでの2年余り、何度も身近にコロナが迫ってきたように感じた瞬間はありましたが、今が一番身近な気がします。幸いに本当に身近な家族や職場で感染した方はいまだにゼロながら。(ある意味凄い?)

ここまで来たら、逃げ切る覚悟、です。

家にずっと篭る訳にはいきませんので、菌が飛び交う外界に常時飛び出しながら、これを出来るだけ吸い込まず、さらには少々飛び込んできた輩も全て自分の自然免疫系にて返り討ちで滅する、これでしょう。

考えてみれば、これまでの人生で、体調が良いのに風邪やインフルエンザにかかったことはない。そもそも熱も滅多に出ない。

ブログで辿る限り最後に発熱したのは2015年?(→ビジネスマンは体調管理が命)、それより前だと2012年に→風邪ひきつつ仕事。2018年はなんとか逃げ切れたようですし(→ビジネスパーソンのコンシステンシー)。。。

という訳で、慢心はしませんが、実績はそれなりにある。怖いのは加齢による免疫力低下の程度。よし、逃げ切るぞ〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。