クリエイティブとはこういうことか〜絶望ライン工ch

世に動画は溢れておりますが、一億総人気Youtuberの世界に向かっている・・訳でもないのが現実。やはりそこには創作の壁、というものが厳然と立ちはだかっているからではと思います。

そんな玉石混交のYoutubeの世界で私の心を掴んで離さない幾つかの動画を勝手紹介していければと思います。

ここまで1年近く見守っってきました、絶望ライン工chさん。

絶望さんと絶犬さんが繰り広げる不思議な世界。あぁ、クリエイティブとはこういうことかと実感させる強固で独自な世界観。センスに溢れています。

こんな方が現在非正規ライン工をしているということは、おそらくライン工というお仕事にはクリエイティブさが求められていない、ということかと理解します。(さもなければあっという間に職場でも頭角を表しているはず、あるいはクリエイティブを発揮していた過去の世界では食えなかった・・ということか)

在野に埋もれた才能がこうやって掘り出されていく、あるいは正しく評価され直されていく様子を見守りながら(現時点でチャンネル登録者数14万人)、どこかで現在のスタイルは変わっていくのか、あるいは変わらないのか、というような近未来を妄想するのも楽しみ。

これまでに紹介したお気に入り動画チャンネル
▷エレクトーンの旋律に戦慄〜826askaさん
▷頑張れ、オカジ兄やん
▷ワルツを聴いてリラックス〜Ballroom Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。