マニラの夕焼けを見て・・走る

やって来ました、初フィリピン。

マニラの空港に降り立ち、入国も手荷物回収もとてもスムーズ。ホテルのピックアップサービスの車に乗り込みホテルへ向かう。おっと、駐在している先輩に電話、電話と。

「どうも!1週間お世話になります!」

「よし、ホテルについたら5分後に下に集合ね。」

そして、、先輩の美人の奥様や可愛いお子さんとの挨拶もそこそこに連れて来られた目の前の光景がコレ・・・・

imgc1565c81zik4zj

実は出張するにあたり、色々と事前に先輩とやり取りをしていたのですがその中に「日曜日は運動できる格好を持ってこい」との指令が。

生まれて初めてたどり着いたフィリピンで、到着1時間半後ぐらいに、初めてのラグビー練習。

初めましてな人達10数名と、僕もどっちゃり汗をかきました。いやー、ラグビーって難しいけど面白いんでしょうね。高校生や女性も交えてのタッチラグビーを楽しみました。

最後にちょこっとだけモールとかの練習をして、ぶつかり稽古のようなものも経験できました。これは痛いですね。。

美しい夕焼けにマカティの高層ビルが反射するのがなんとも幻想的で、なぜかその夕焼けの中を汗みどろになって僕は走っていた訳で・・

思わず・・・ココドコ?

気持ちよく汗をかいて(息も切れ切れの2時間)の後は、韓国料理屋で焼肉に舌鼓。

img72f2eb34zikdzj

地元のサンミーゲルビールから始め、行き着く先はジンロ(日本と一緒)。今回は、カラマーシーという日本のスダチのような柑橘類の果汁で割って飲みました。

こちらに駐在されている方々のご家族、お子さん達と一緒にワイワイした夕べ。今回の出張目的は、こちらに住んで仕事している方の生の声を聞くことも重要。気がつけばカラオケ屋に移動して、高校生の息子さん達や、奥様達がガンガン歌っています。(ストレス発散は大事です!)

なんとも初日から濃い幕開けとなりましたが、ビレッジと呼ばれる高級住宅地があったと思えば(そこでラグビーしました)、線路脇に不法に住んでいる人もいたり、貧富の差は凄まじいものがありそうな感じ。

明日からも楽しみ!です。(とりあえず、ホテルの部屋がたまたま凄いスイートでビビッてます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です