2016年末ディズニークルーズまであと4ヶ月

年末ディズニークルーズまで残り4ヶ月を切りました。

・・・まるで残り4ヶ月を仕事まみれで過ごすかのような偉そうな物言いですみません。先日1週間の夏休みをもらって日本に妻子を迎えにいったばかりですし、次の週末は祝日があって3連休を軽く近場のリゾートホテルで過ごす予定だったりします。

でもやはりまとまった休みが楽しみなのは確か。次回はそれがディズニークルーズなのですから尚更!

IMG_7600

先日、ディズニークルーズ料金の払い込みを完了致しました。前回の初乗船中に頭金のDepositを払い込み、3月の日程変更時に追加でのDepositを払い込み(→〜2016予約変更)、今回は残金の払い込みでした。

我が家族分と、事前にドルで前払い頂いていた妻の両親分を併せ、2室で1万数千ドルがパタパタと羽が生えて飛んでいきました。今回から代理店のミッキーネットさんを通じての手配に変えたので、やりとりも日本語で出来て安心感アップです。(返事も細やかで早い!)

Disney Cruise Lineの公式HPでも自分達の予約を確認したところ、ひとつ気が付いた点が。我が家は9/24からアクティビティ予約とオンラインチェックインが可能になるのですが、妻の両親分は10/9からしか出来ない。。(支払いは同タイミングだったのに?)

こ、これは・・クルーズが2回目の場合はひょっとして先行予約が出来るということなんでしょうか。となると3回、5回と回数を重ねると更なる特典が!?(追記:事実でした)

昨年の学びも反映させて、今年のアクティビティ予約プランを練りたいと思います。特にレストラン系の予約とか島のプラン詳細を。さーて、我らがDisney Wonder号は無事改修が終わってどのように生まれ変わっているでしょうか。

パパママのフライトスケジュールも固まって12月のホリデーシーズンの盛り上がりが今から期待されます。(そして長い休みに向かって足元はしっかり働かなくては・・との思いも)

■ 2016年ディズニークルーズ
12/23-12/30 Disney Wonder ガルベストン発バハマ向け7泊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です