35カ国目はフィリピンにGO

日曜から1週間ほど出張で出かけます。久しぶりの新しい国デビューです! 人生通算35カ国目はフィリピン!

2006年は34カ国目のカナダ、33カ国目の台湾、32カ国目のロシア、31カ国目のメキシコ、2005年は30カ国目の中国、29カ国目のカンボジア・・・と、順調に数を増やしてきています。(返還前の香港も、特別行政区のマカオも、バチカン市国も全部数えてます)

色々な世界をこの目で見てみたいという思いで立てた目標は、50歳で50カ国。百聞は一見に如かずを体感したいです。

異動後の初出張なんで、ちょっと気負いぎみかもですが。事前に作った調査・チェックしてきたい項目もどっちゃり100項目近く。(無理だって)

事前に出張目的の要旨として上司に提出したのは・・

1.●●(フィリピンでやっている事業)と、●●で働く人を良く知る
2.競合相手を知る
3.フィリピンを知る
4.そして、フィリピンを好きになる

自分が好きじゃないものは、人に勧められませんから!

お互いにとってのファーストコンタクトがうまくいきますように。。(到着直後に空港でバッグでもひったくられたら、一生その国を嫌いになる気がする)

日曜日の日付からは、フィリピン出張編(1週間)をお楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です