久しぶりの更新ペース遅延

先日まで8日間ほどNY出張に出かけていたのですが、時間と気持ちに余裕がなかったようで、ブログ更新に手が伸びず久々に10日分ほどブログが現実からビハインド。

年内の予定表を眺めていると、公私のイベントが目白押しの足元の流れは年末まで切れ目なく続きそうです。こうした時こそちょっと一息ついて近い日々を反芻して記録を残すブログ習慣が大事な気がします。

仕事でも段取りよく早め早めに手が打てている時は、ブログでも数日分のストックが常にあって予め公開予約の設定が出来ていたりするので、仕事でもブログ更新でも、使っているのは同じようなPDCAサイクルなのかもしれません。

余裕がだんだんとなくなっている時ほど、いったん手を止めて、急ぎじゃないけど大事なことの存在から目を逸らしていないか、、をよくレビューしたいもの。

不在中にたまっていた日経新聞を読み切り、銀行口座とクレジットカードの使用履歴を確認して支払い手続きをして、翌週の仕事の予定を確認。そして明日からの出張の準備、、というようなルーティンはルーティンでこなしつつも。

近所イベントのペッティングズーに参加していたリクガメ。一緒にウサギも来ていた。コツコツ、でもペースを戻していきます。