大型ごみ・・ですが

リビングチェア導入に伴い(→リビングチェア導入)、念のためキープしていた古いダイニングチェアと最初に買ったビーズクッションとお別れを。

さよーならー。

これまた、さよーならー。

どうも当地では大型ごみの日というのが見当たらず、相当大きなものでも通常の週2回のごみ回収の方達が持って行ってくれます。(ただしあんまりゴミ量が多すぎると空のゴミ箱が遠くに投げすてらているなど、ご気分を害される場合もあり・・・)

今回の椅子達も少々不安ではありましたが、朝に家の前に出して、午後には無事にどこぞへ旅立っておりました。

定期的に自分の衣類もチェック。

休日シャツの数は長袖3枚、半袖3枚というリミットをかけることにして、二軍達とはサヨナラ。次は増えてきたポロシャツ、Tシャツ類にも総量規制をかけてみようか。

仕事着類は基本消耗品なんで、古くなったものから順次退役させています。このままではローテが回らなくなる・・とあせったワイシャツですが(→ワイシャツ7枚の行方)、無事、水没先から本店に避難していたものたちを保護することが出来、15枚=3週間分体制に戻れました。

娘達の成長に伴い、170m2サイズ相応に家族の所有物が膨れておりますので定期的に見直しもかけながら暮らしていきたいと思います。

それにしてもモノを捨てるといつもなぜかスッキリ。