ディズニークルーズ2017まで90日

今年の年末年始、またまた懲りずにガルベストン発のディズニークルーズに3度目の乗船を予定しております。

先週末のディズニーワールド60日前に続き(→ディズニー・ワールドまで60日)、この週末にクルーズ乗船90日前となりました。

日付が変わり予約開始当日になると共に遅滞なく、パロでのアダルトダイニング予約と、3つの要予約なイベント予定・・ディズニーJrブレックファースト、フローズングリーティング、プリンセスギャザリングの日時を確定。今年はヴィバレッジティスティングも予定に入れました。

確か初めての乗船だった2014年末の時は乗船して直ぐにゲストリレーションを訪ね、3つのイベント予約をしたんだったなぁなどと思い出しました。(その後に事前予約制に変更に)

洋上日を中心にだいたい思い通りのスケジューリングが出来たと思います。さすがに3回目ともなるとこちらもスムーズだ。あとはオンラインチェックインも早めにやっておこう。(その方が出航日に早く乗船出来るので・・・そこはそんなに急がなくてもいいけど。。)

妻はステートルーム(船室)の横にかける物体をネットで物色中。(名前はなんというのでしょう、、、ポスト?じゃないし・・正解はレターラック)ドアデコレーションの準備もです。

(先日の近所でのイベントで・・・)

取り敢えず、これがミッキーだよって・・・中国なみのうさんくささ。長女曰く、ミッキーの背が高すぎる件について。

ホンモノのミッキー&ミニーにも年末にはたっぷり会えるので待っていてくれ〜。おそらく11月のディズニーワールドでは完全には満たされ無いところを、年末クルーズで存分に満喫するという流れかと。

「ディズニークルーズ2017まで90日」への2件のフィードバック

  1. ガルベストンということはWonderですね。Renovationして新しくなる前のバージョンにのりました。確かに予約 楽になりましたね。ゲストリレーションに行くために なるべく早く乗船が基本でした(今でも多分早く乗ってしまうと思いますが)。

    うちも年末はディズニークルーズです。今回はフロリダの大きな船の方にしました。数年後に新たに3つ船ができるそうなので今から楽しみにしています。

    1. KCAさん
      年末はフロリダからご出航なのですね!我が家もフロリダから出る2つの大きくて新しい船にもいずれ乗ってみたいと考えていますが、ガルベストンまで車でいけるという便利さも捨てれず今回に至っております。新しい船・・・楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。