今宵はピアノとフルートで

芸術を堪能しないまま、食欲にだけ身を任せて過ぎ去った秋を偲びつつ・・今夜は、友人のエリカさんのコンサートに行って参りました。

3月にneelのTさんが主宰したセミナー参加仲間のエリカさん。実は凄いピアニスト・・だそうで。

ピアニスト兼作曲家。自分のマネジメント会社をもつ経営者でもあったり。そして芸大の現役学生・・って一体何個の顔を持つのでしょう。「のだめカンタービレ」ののだめの中に入ってピアノを弾いている子です。

セミナーでご一緒した際のプレゼンで聞いた彼女の熱いピアノへの思いと、真の芸術家の薫り。たっぷりと直接に堪能してきました。

僕がショパンを語るのもかなり無理があるので・・以下感覚論ですが。。時に繊細に、時に力強く、豊かな感情表現が音から全身から伝わってきました。斜め上の虚空を見上げる表情にドキリとしたり。あれって、作曲家に語りかけたりしているそうなんですが・・・まるで・・・イタコ?? (ショパンとかが降臨してくるのでしょうか)

途中からは彼女の友人の超絶技巧のフルーティスト、多久潤一郎さんが加わって凄い事に。正直、彼女のピアノの技巧の凄さ以上に度肝を抜かれたかも。そして何とお二人で取り組まれたのが・・・タンゴ。

ピアソラの世界にドップリとはまってきましたよ。やっぱりタンゴって好きだなぁ。

今週末は友人のゲンちゃんのパーティーを手伝いに行きますが、タンゴの世界を堪能できそう。

エリカさんコンサート

Tさんと門下生達・・・みんなブログ等で顔出しているから、たまには目線なしにて。こんな芸術の薫り溢れる同窓会、次回が楽しみです。・・半年で20キロでの減量に成功したOさん、本当に知らない人でした(笑)

以前の着ぐるみの中から、新しいOさんが出て来た感じ。

「今宵はピアノとフルートで」への4件のフィードバック

  1. 着ぐるみから、抜け出たOです。
    前は、それこそ肉の鎧をまとって、顔もパンパン、おなかもパッツン・パッツンでしたね。カラダが軽くなって、身も心も晴れ晴れ♪次の同窓会が楽しみですね。

  2. なかなか、ダンスが芸術方向に向かわないのが悩みです(笑)食欲だけじゃなく、芸術にも造詣を深めたいものです。

  3. 本当にこの日はびっくりしましたよ。何回、Oさんが視界に入っても知らない人だと思いましたもの(笑) 脱いだ着ぐるみはどこにいったんでしょうね~。奥様が大事にタンスにでもしまってないですかねぇ。もう着ぐるみ着てはダメですよ! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です