10ダンサーへの道険し

人知れず、誰にも見つからないようにこっそりと・・ノービスラテンに出場。ラテンの試合に出るなんて・・8年ぶり!?

スタンダード、ラテンを両方踊ることで色々学びもあるだろうということでかなっぺさんと合意。彼女も競技会は7~8年のブランクがあったはずなので、まぁリハビリ兼ねて。

IMG_6981.JPG

地域協会の主催ゆえ、なんとも微笑ましいというかグダグダな進行の中、試合開始。のっけから服装チェックで落とされる方がいたりして、さすがノービス戦。

16組出場なのですが、思いもよらず若者多め・・というか自分がシニアなのか・・。自分ジャッジ的には・・昇級枠の3位以内はギリいける感じがしてたのですが、、

6位 号泣

残念ながらラテンの劣化は相当激しいようで、KガシンやWダッチに笑われる結果に。。そういえば当時のパートナー達は学生時代はラテンのファイナリストだったかも。。

彼女達が上手かったからノービス戦突破とかは楽勝だったのか、、気付かなかった。まぁ、思った通りいかないところも競技の醍醐味です。

IMG_6982.JPG

この日はシニアや年代別戦も併催されており、80歳の競技ダンサー様に応援頂きました。カップルで合計で140歳以上しか出れない試合とかあり得ないんですけど。(でもスタイル完璧)

大笑い 「元気な秘訣は・・人妻と踊っていることかなぁ!」

スマイル 「・・・はぁ。」

生涯スポーツとしてのダンスのポテンシャルを意識した1日でした。(ビジネスにもなるな。。35歳なんて、まったくもってひよっこという感じ)

身近な10ダンサーといえばマイミクのUTA君&のんぷーカップルですが、あそこまでとはいわず、でも、もうすこし自分もラテンを踊れるようになりたいなぁ!

ラテン練習したら・・ウエストが細くなりそうですし。

「10ダンサーへの道険し」への2件のフィードバック

  1. ヒロポンで6位かー。
    ノービス戦はなにがあるかわからないから恐ろしい。。。
    ヒロポンは元々ジャイブまで踊ってた(ヒロポン家で鑑賞済み)10ダンサーだからこれから楽しみだね。
    一緒に10ダンスでよーや☆

  2. ヒロポンのラテン見たかったなあ~
    恐るべしノービス戦!ヒロポンで6位とわ!!

    ワタクシも来月のノービスに挑戦・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です