異業種交流@シニア編

会社のO先輩のお仕事つながりの皆様の飲み会に呼んで頂きました。広い意味ではこれも異業種交流会といえるのかも、シニア編ですけど。(毎年屋形船に乗ったりもしています)

IMG_6971.JPG

10年前ぐらいからのお付き合いですが引き続き下っ端です 大笑い

下っ端&若者ポジションって楽だなぁ。(最近ダンス関係では自分がシニアなんで)ただし、商社マンという業種柄、何かしら盛り上げる芸者的役回りが期待されるのですが、相変わらず自らの持ち芸の少なさを痛感します。(飲むか踊るかぐらい。。)(ご指定の水戸肛門で登場できずスミマセン・って知らない会社にケツから入れませんよ・涙)

P1000529.JPG

本日の会場は、半年ほど前からO先輩とお付き合いがはじまったデザイン会社にて。古い民家を改造したオフィスでお洒落、如何にもクリエイティブな空気が。一升瓶の林が出来てますが、そこはお約束で 大笑い

P1000522.JPG

社長さんが自らシェフとなり腕をふるい、社員の皆様と一緒にゲストを歓待。仕事が出来て、料理も出来て、お酒に蘊蓄があって、いやぁ、僕には理想的なお姿。(そして・・ちょいエロな雰囲気もツボにはまります)

P1000527.JPG

石川県は七尾からやってきた旬の天然鰤を刺身で味見し、しゃぶしゃぶで堪能。そんな中、普段あまり接しないクリエイターの皆様とお話するのは貴重な機会です。

インダストリアル・デザインやコピーライターのようなワークには以前より興味あり。職業としてやっていくほどの才能も覚悟も無いながら。(趣味でいいのかも)

IMG_6975.JPG

O先輩の手回しにより、別の方の慰労会なのに僕達にもお祝いの言葉もかけてもらい恐縮。。スケジュール的にきついのに参加してくれた彼女にも感謝。(案の定その後に喧嘩しましたが・・)

色々な仕事をしている人生の先輩達と過ごす時間・・勿論、片手には日本酒もって。ちゃんと自分も語れるだけの味のある日々を送らないと、です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です