BS定期更新

連日のように「マンション売りませんか?」チラシが入ってきます。どうも少し相場が戻ってきたようなので、約1年ぶりに住まいを査定依頼。

■ 売却相場 5,400万円~6,000万円 (取得価格 4,800万円)

昨年4月にチェックした時には、4,200万円だったから戻っている・・というか上がってる!?キャピタルゲインを得ることは選択肢にはなかったので、これは嬉しい誤算。

現在の住まいは立地も設備も気に入っておりますが、そういう選択肢もありかなぁと。取得価格より1,000万円ほど積んだ売値で市場の反応を見てみることにしました。

■ カブ   時価 355万円 (取得額 460万円 含み損▲105万円)

■ トウシン 時価 150万円 (取得額 145万円 含み損▲5万円)

彼らの塩漬け状態は変わらないのですが、これは今の日経平均ではなんともはや。。気長に景気回復を待つことにしたいと思います、、急な資金需要も無いですし・・

って・・そういえば色々と近い未来でモノ入りなんでした。お金に困ったらインド駐在に立候補すれば良いと思ってたけど、そうもいかないようですし。。

緊縮財政を目指した1月の実績も、飲食にダンスとスキーを併せてギリで20万円以内。連休の北海道行き分はすっかり足が出ています。(さすがにこれは特殊要因かと思いますが)

キリギリスからアリへの進化?は容易ではないようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です