風切る速さ

寝不足のままトンネルを抜けると、やっぱりそこは雪国なわけで。1年ぶりにスキーにやってまいりました。

IMG_6939.JPG

スキーって来るまでが面倒なんですが、やっぱり眼下に広がる景色を望むと気分最高。今年は昨年にもまして安全志向でコブを滑るのは封印。

IMG_6938.JPG

でも、整地された急斜面で目一杯スピードをあげて高速で滑り降りるのはやめられない。相当スピード出ているので、転んだらかなりの怪我するかもなんですが。

前夜のレイトショーでアバターを見て、竜(鳥?)にのって急降下するイメージが脳裏から消えず、ついつい自分も同じ風を切る感覚に盛り上がっちゃいました。(スッキリ)

IMG_6937.JPG

(気がつけばすっかりシニア組になっているし・・)

思いっきりスピード感を楽しみ、温泉入って、大酒飲んで、翌日は朝から帰京するのは昨年と一緒。なんだか日記の内容も一緒だ。。(日曜の晩はダンスの練習)

IMG_6940.JPG

スキー道具は次回の為にしっかりと整備して、フリースなどもまとめてセットで御片付け。翼の代わりにスキーを履いて、空を飛ぶような滑空感を楽しめるなんて不思議。

「風切る速さ」への1件のフィードバック

  1. 高校のスキー教室以来ご無沙汰ですw
    でも現役でダンスやってるうちは怪我が怖くて行けないかも(T_T)
    ってでもだいぶ滑ってないんで初心者に戻っていそうww
    ヒロポン、雪似あいますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です