アウラニ・ディズニーリゾート

今回のハワイ休暇ではアウラニ3泊、ワイキキ2泊。勿論、僕は前知識もさっぱりありませんので全ては妻と両親任せ。

このアウラニ・ディズニーリゾート、大変良かったです!
滞在型で楽しみたい家族にお勧め。

ディズニーのオフィシャルホテルに泊まるのは 5月のランドホテル以来。やっぱり凄いですね、ディズニー・マジック。

(ミッキーに子供と同じように無邪気に喜ぶ大人達)

ホテル敷地内には趣向を凝らしたプールが広がり、時折現れるディズニーキャラ達。どことなくテーマパークな雰囲気にウキウキしちゃいます。

(朝食ブッフェには勿論彼らとの交流付き)

毎日プールで娘と遊び、遊び疲れた娘を昼寝させたら大人達もノンビリ。午後もそんなこと繰り返すうちに夜。(何もしないのが休暇、、、らしいですし)

(ボーっと眺める夕日もハワイとなれば格別)

(ちゃんと皆さん異国を楽しんでますかー)

日本との時差は19時間のハワイ。見方を変えれば日本の5時間先(日にちは一日前になりますが)。

プールサイドでもビーチでも、どこでもほぼリアルタイムに仕事メール着信。思わず普通に仕事対応。(仕事引き継ぐつもりだった後輩が結局研修不在だった)

結局そんな感じのままで1週間過ごしてしまいました。滞在型の休暇だと普通に仕事も出来るという発見。(移動や観光しないし)

家族と一緒に遊び、休み、ちょいと合間で仕事の返事だけしとき、また遊ぶ。こんな感じで3週間ぐらい休暇取りたいなぁ、欧米的に。自分が現役で働いている間に世の中がそうなることに期待。

おっと、こんなこと考えるのもディズニー・マジックのせいかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。