26,566歩

365万歩生活をはじめてから、いつの間にやら1年半が過ぎました。すっかり、毎日1万歩平均がマンネリ化の習慣化。

でも、同じような日々でも、1日5千歩の日もあれば、1万5千歩の日もあって、結構差がある。そして本日、最長不倒距離、いや1日での最大歩数?が計測されました。

なんと・・・ 26,566歩!! びっくり

距離にして21キロ!? 1,120kcalも消費してる。

たしかに、この日は朝10時から横浜で練習、練習後は秋葉原やら池袋の街をさまよって、夜はサークルにも出かけていき、ダンスの間も万歩計装着していたから、、(笑)

歴代記録の第2位が2万歩ちょっとなので、この記録は当分破られなさそう。さすがに、歩きすぎ、踊り過ぎで、足の筋肉がパンパンに張っている感じがします。

筋肉の疲れを積極的に取ろうと、翌日曜日は久しぶりに足裏&全身マッサージへGO。すると、肝臓と腎臓が疲れているとのお姉さんの助言が。(ついでに肩と背中も)

よく動き→よく飲み→ついでに、よく食べるの生活サイクル。

気がつけばカラダもナカミも疲れがたまっているみたい。次の週末から試合が3連戦となりますので、しばらくは意識的に体調管理してかないと。睡眠時間を少し(1時間程度)長めにしてみよう。

あとは、、アルコール管理ですが、、先週末から本日までを思い返すだけでも・・金曜ジョッキ5杯、土曜ジョッキ5杯、日曜グラス2杯+ワイン、、本日月曜はグラス1杯(休肝日)。

怒ってる 禁酒!

・・と、パートナー様に怒られるイメージが今、脳内に沸きました。。本能とカラダからの声に従って、体調管理開始致します。

「26,566歩」への4件のフィードバック

  1. 凄いですね。
    それって、日中ほぼ歩き続けているぐらいじゃないでしょうか?笑

    私も万歩計生活をして半年、その平均は10100歩です。

    歴代記録1位はまだ2万行ったことがないですねー。
    いつか、登山かマラソンをして記録を作ろうと思っていますが、
    やっぱり平日だと、「今日は良く歩いた!」と思っても15000が限界ですねー。

    ちなみに私の万歩計は、連続歩行時間がわかります。
    今までの記録では1時間20分ですが、
    これがまた、なかなか超えられないんですよね。
    1分も休むことなく1時間半歩き続けるって、滅多にないんですよねぇ。。。

  2. 1日で2万6千とかあるけるんだ!!
    すごーい☆

    ってゆーか、踊りながらしてたんですね(笑)
    チャチャのタイムステップとか結構稼げるかも~?(^^)

    体調管理偉いですね!私も昨日は休肝日しましたv
    ちなみに休刊日にグラス1杯←ダメですよ!
    しかも休刊日って2日連続とらなきゃだめなんですってよー

  3. まっきも万歩計仲間なんだねー。2万歩こえるのはかなり難しいよ。狙って歩こうにも、大変。この日も連続歩行時間は45分だったから、切れぎれで歩いていた感じみたい。

  4. いやいや、滅多にこんなには歩けませんよ。でもこの万歩計は優秀?で、モダン踊っている時は歩数として拾ってくれません。動きが多分不自然だからかもしれません。でもラテンなら多少は拾うのかなぁ。休肝日はやっぱり一滴でもダメですかね?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です